作曲_養殖魚の追憶

2曲目出来たー!!

 

この曲は、子供向けのミュージカル。

バンドコンテストで、1人で衣装着て来て、ミュージカルはじめたら、審査員につまみ出されるんではないかと

思っているのだが、やりたいことをさせて頂きましょう(^^)

 

音楽と動きの意味をリンクさせるのはオペラで勉強になったので、

それも出力したかったのです。

 

この曲のメッセージは、命ある(魚には魚の人生がある)食べ物は、生き物であるから、

それを理解して大事に頂きましょうということと、

そもそも、食べる分だけ釣ってくるのが、自然界では普通のことで、

利益のために、命を奪うということが、当たり前になっているけど、

他の動物って、そういう欲があまりないように思う。醜いな人間は。(でも、私、釣りに行かず美味しいお魚食べたい。。。)

 

ということで、自分が普段正しいと思っていることや、世間や法律で正しいと

されていることが、必ずしも正しいとは限らず、○○からの目で見れば正しいのであるから、

「その○○から見たを意識して生活してみてください」というのが、本当のメッセージなのです。

 

「養殖魚の追憶」 は?何それ?  そう思って、じっくり聴いてくだされば、幸いです。